So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

新ホームページ(主に会社「顧問弁護士」について) [弁護士業について]

 神戸シーサイド法律事務所のホームページとは別に,新しく,

弁護士村上英樹 個人のホームページ

主に,最近私の業務の比重として増えてきた,企業法務についてのホームページ

を作りました。


 「弁護士 村上英樹」 https://www.hideki-m.com

 
 実際に今私の行っている「企業法務」というのは,主に,地元の会社,自営業者の相談業務,契約書作成・チェック,債権の回収,トラブルの対応などです。
 
 会社・自営業者の「顧問弁護士」というのは,おおよそ月3~5万円の顧問料で,継続して,そのクライアントの日々の相談事,契約の点検などをする,という仕事です。
 電話・面談も随時できますし,最近は,顧問先との相談のやりとりはメール(+電話)で行うことがほとんどです。

 これから企業法務について益々力を入れていきたい,ということで新ホームページを立ち上げました。
 が,神戸という街の規模の場合は,大事務所でも弁護士一人事務所でも,「企業法務だけ」とか「個人法務だけ」ということは通常ありません。
 私も,「企業法務」にも力を入れていきますが,新人時代から数多く取り扱ってきた交通事故・相続など「個人向けの法務」も変わらず力を入れて取り組んで行きます。

 
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。